私のこだわり

はじめまして。
今野俊次犬舎 の今野俊次と申します。
自然いっぱいの長野県で、犬のブリーダーをやっています。

以前は、ほとんどの犬達をペットショップや業者へ卸しておりました。
が、より多くの方との出会いや、ご縁が広げられたらと思い、インターネットでの紹介を始めました。

しかしながら正直に申しますと、インターネット上ですべてが完結する
売買というのは、あまり好きではありません。 と言うのも、

「これから何年も付き合うことになる大切な家族を、写真だけで選べるはずがない」

と思っているからです。

今野俊次犬舎


案の定、近年インターネットでの動物の取引のトラブルが絶えません。
・ 写真の色と届いた犬の毛色が違う
・ 写真の犬ではない
・ ちっともなつかない
・ 性格があわない
・ びっこをひいていた
・ イメージと違った   などなど・・・・

こういったトラブルは、安易な写真だけの買い物をしたがために起こる・・・
と私は考えています。
これでは、飼い主さんも犬も不幸です。


こういった問題もふまえて、私が愛情いっぱいに丹精こめて育てた犬達は、

「必ず、実物を見ていただいてから、購入してもらっています」
この中で気に入った子がいたら、ぜひ会いに来てください。
大切なパートナーです。ご自分の目で確かめ、さわって納得してほしいのです。


「ちょっと遠いので見に行けない・・・」 という方、
残念ですが、お譲りできません。 申し訳ありません。

「商売」として考えると、このやり方は決していい方法とは言えません。
が、この方法なら飼い主さんに本当に満足していただき、犬も幸せになれる。
そんな家族が間違いなく増えると信じております。
ただの頑固者と思うかもしれませんが、これが私のこだわりです。

この事をご理解いただける方のみ、実際に犬を見ていただき、
満足いただければお譲りいたします。

宜しくお願いいたします。



PS. 2013,9月の動物愛護法改正で、対面販売が義務化されました。
つまり犬(現物)を見せる事無く販売が出来なくなったわけです。
非常に喜ばしい事だと思います。

私のこだわり / ご購入のながれ / 動物取扱業登録証 (犬舎概要) / 見学できないが、どうしても欲しい方へ / 喜びの、お客様の写真集 /